はじめまして(•ω•) 東京大学文科3類1年 髙橋まつりです。

東大ダイレクトのスタッフ兼チューターです。

さて

これから、「チューターの独り言」 できるだけこまめに更新して

東大生がどんな生活をしているのか

東大がどんなところなのか  伝えて行きます!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ちょっと自己紹介しますと

東大男子ラクロス部に所属しています。

東大のイメージを覆すような、優勝争い常連の強豪チームであります。

ラクロスというと、ご存じない方も多いと思いますが、

初めての人も楽しめる激アツなスポーツです!

五月祭でも毎年、集客試合してますし、

ぜひぜひ一度観に来てくださいね(^^)/

あとは、

週刊朝日の公式HPのリポーターをやらせていただいてます。

これから、記者会見に突撃したり、

憧れの人と対談したり、といろいろな企画があるので、

そちらで面白かったこともネタバレしない程度につぶやいていこうと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず今駒場の東大生は、来る試験に向けて

そろそろみんな躍起になっております(><)

みんなあの受験を乗り越えて来ただけあって

集中力や暗記力がすばらしい…

いやー最高学府はちがいますな

でも、やっぱり同じ東大生だって言っても

勉強してなきゃできない訳です。当たり前だけどね

スタートラインは一緒でも、努力しなきゃ結果がでないのは

中、高受験も、大学受験も、大学入ってからも同じみたいです。

ちなみに 上記のことは自分自身に対する戒めであります(笑)

勉強しなくては…