先日、計画的に勉強することができないという話を書きましたが、

それにしても今回の中国語はあまりにも勉強しなかったため、

東大入試以来の不安感で窒息しそうです。

受験生時代は時間を大切にしていたけど、今はそのときに比べて時間を”浪費”しすぎで反省。。。

部活に,仕事に,勉強に,遊びにとやりたいことがたくさんあるなら

もっと効率的に生きようと思い直しました。(‥)

—————————————————————————–

さて、きのうは週刊朝日のお仕事で参院選リポに行ってきました!

選挙権のないわたしにこんな大役を!!笑

まず、当確速報の出た蓮舫さんの記者会見に行きました。

動画撮影の許可された会見は5分くらいでさーっと終わってしまいましたが、

生の蓮舫さん!ほんとうに綺麗な方でしたよ(o>ω<o)

上の写真がそのときのものです。蓮舫さんは写っていませんが;

そのあとは、タリーズコーヒージャパンの創業者、松田公太さんの事務所へ。

当確速報がでるまで待っていましたが、なかなか速報がでない!

やっと出たときには、わたしたちはお好み焼き屋さんで腹ごしらえしていました笑

気を取り直して事務所に戻り、

なんと、運の良いことに、

たまたま話しかけて仲良くなった松田さんの事務所のボランティアスタッフのお兄さんが東大の院生の方で、

松田さんにインタビューさせてもらう約束を取り付けることに成功しました!

NHKや民放の取材がすべて終わる夜の1時まで待ちましたよ。テストの心配をしながら笑

インタビューは緊張しましたが、松田さんとっても気さくな方で

なんでも答えてくださいました。それに、

すっごくかっこよかったです(o>ω<o)

はじめたばかりのリポーターなのに、早くもこんな大仕事を経験できるなんてラッキーでした!

来週火曜にはHPの方に動画がアップされるようです。

週刊朝日HP「談」 http://www.wa-dan.com/