こんにちは

また更新が遅れてしまいました(><)というのも、私のパソコンが壊れたため、学校から更新するしか手段がないからなんです。

悲しいかなテスト期間中にパソコン使えないなんて不便すぎます。

東大生のテスト勉強の方法はというと…

学生が作成した「試験対策プリント」がネット上にアップされており、

それを必死に集めてみんな勉強するんです。「試験対策プリント」は「シケプリ」と呼ばれています。

中には先輩たちが作って連綿と受け継がれているシケプリで、あまりの秀逸さゆえに「神シケプリ」なるものも存在します笑 試しにネットで調べてみるとたくさん出てきますよ!

さて、今日の写真は駒場にあるフランス料理店です☆ランチは800円でフルコースいただけます。よく、ご近所のマダムがランチしていたり、たまに貸し切りのパーティーが行われていたりします。

行ったことがない学生も多いようですが、(2階は高めの値段設定になっていますが、、、)学生でも気軽にフレンチを堪能できる穴場?的お店です。