今日は本郷(赤門のある方の3、4年からのキャンパス)

のグラウンドで練習でした!

その後、残ったテストを撃退するために、駒場に来てお勉強しています。

この写真なんですが、すごく素敵な建物じゃないですか?

本郷の御殿下グラウンドの横にある「御殿下記念館」という施設です。

御殿下グラウンドは、赤門から遠く、三四郎池の奥の方にあるので、

なかなかそこまで足を運ぶ方は少ないんじゃないかな?と思いますが、

ツタの絡まったちょっとメルヘンで素敵な建物なので

東大にいらしたときには

是非是非,ご覧になってほしいですo^o^o(最近建て直したのに、もうツタが絡まっているのが不思議です)

御殿下記念館は、昭和52年の東京大学創立百年記念事業として、建設されたもので、今年、改築が完了しました。記念館内の各施設は、運動部のためだけではなく学生・教職員それぞれの運動・スポーツ活動に寄与することを目的として運営されています。また、学生・教職員の方の随伴であれば、学外の方も利用できるそうです。

ジムや室内プール、体育館、どれもピカピカなんです☆

お金払ってジムに通わなくても、

こんなに素晴らしい施設でダイエットに励むことができる訳です!!

最高!!笑