連日の部活、3日間だけの帰省、その間インターネット使用不可能

という怒涛のような1週間でして、更新を怠りました。。。

反省…  継続は力なり。ですよ

ということで母の実家である広島に帰省したわけですが、

初めて新球場、マツダZOOMZOOMスタジアムで野球観戦してきました。

広島駅から徒歩で約1キロという好立地なうえに、

カープファンにはたまらないほど、チームの歴史やカープに対する応援メッセージが

そこかしこにちりばめられていました。

ほら、ローソンまでカープ!!笑

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カープファンとか少数派だろーまじ個人的すぎるー って思っているあなた。

実際、東大には広島出身者が多いので意外とたくさんいるんですよね。

(広島学院、広島大学附属、修道が合格者たくさん出してますからね)

学生の半数が地方出身って、他の大学ではなかなかないことです。

なんと、47都道府県それぞれの地域出身者に出会いました!

全体としては地方出身者が多いけど、

やはりそれでも首都圏の名門校卒の学生の多さにはかなわない。

さらに、地方の中でも、大阪や広島、福岡といった地方都市とその他の地域では、

また差が生じてしまう。

わたしは、静岡県で受験勉強をしたのですが、

周囲に東大を目指す人、レベルに合う予備校がほとんどない状態だったので

モチベーション維持や、情報収集に苦労しました。

でもね、東京に出てきて思ったんです!

富士山と田んぼしかなかった私の地元は、

受験勉強に最適の地だと!!

都会は誘惑がたくさんありますからね。

ある意味、地方の学生は(精神統一的な意味で)有利なんではないかと!

そういう地の利(???)を生かしつつ、ハンデを克服して受験を乗り越えられるといですね★

んーーそこをなんとか!!東大ダイレクトに夢を託しましょうO(^O^)O