ご無沙汰してます。
ラクロス部合宿@検見川から帰って来ました。昨日は、選手でもないのに疲労が貯まっていたのか、20時間くらい寝続けていました。
疲れたとは言っても、普段は一緒に練習することが少ない3年、4年の先輩たちと仲良くなることができた、とっても楽しい合宿でした。

4泊5日の合宿はあっという間でしたが、今朝の練習を見ると、
選手たちは、身体的にも技術的にも成長した気がします(・ω・)

ブログに載せるから写真撮らせてよーと、選手にお願いしたところ、ふざけてくれました\(^o^)/

ラクロス部は仲いいですねー(笑)

やっぱり同じ目標に向かって本気の集団じゃないと、ここまでのつながりは生まれないと思います。大学って部活やサークルに入って自分から交友関係広げる努力しないと、なかなか友達できないので。
いよいよ明日からリーグ戦が始まります。学生日本一をかけた大会です!
今年の東大は特に期待されているみたいで、活躍が楽しみです★
そして、明後日はいよいよ新人戦!1年生は初めての公式試合です。
マネージャーと言っても、水を出すだけではなく、
タイムスケジュールの管理やテーピングなどは私たちの仕事なので、選手同様にドキドキしてます(;_;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラクロスを高校からやっている人なんて、東京だけじゃなく、全国的に見てもとても少ないし大学から始める人がほとんどです。だからこそ、大学からの努力が表れやすいスポーツだと思います!

0からのスタートだということを考えれば、
毎年のように、東大からユースや日本代表が選ばれているのは凄いことなんですね!

さて!学生王者を賭けた戦いが、明日から始まります!応援してくださいね★