東大レベル模試
なんて恐ろしい言葉なのでしょうか
「ただいま絶賛浪人中なんだー
と楽しそうに電話してきてくれた友達が、東大模試の話をしてたんで思い出しました。
 
 
受験生にとって勝負の夏休み、
基礎知識をある程度蓄え、いよいよ問題演習に入ろうかという時期です。
 
各予備校が、東大の入試問題のレベルや形式に
似せた模試を行います。
夏と秋、入試直前に行われる模試ですが
わたしはA~Dまで合格可能性の判定が出る模試ではD、
A~Eまで判定が出る模試ではEしか見たことがありませんでした
 
しかし、それでも学校の先生の励ましのおかげで諦めなかった結果、
 
入試直前の東大模試ではやっとC判定を出すことができました
 
 
そして、入試本番では自分史上最高点を記録し、
見事ギリギリ合格を果たしたわけです。
ああ 思い出すだけでも泣ける
 
入学してみると、やはりA判定やB判定だった人がほとんどですが、
たまに、わたしのようなE、D判定から奇跡的合格をした人もいるみたいです。
現役の夏休みの模試なんて、ぼろぼろでもまだ遅くない!!
当然
諦めてしまえば手遅れになりますがね…