27~30日まで実家の静岡に帰省していました。
合格体験談のために合宿に顔を出した時と、
御殿場プレミアムアウトレットで買い物をした以外はずっと家にこもっていました。

これ以上日焼けするのも嫌ですし。。。

普段東京で一人暮らしをしていると、どこへ行くともなく、家で家族と話している方がいいなーなんて思うようになるんですね(゚_゚)

まさかお出かけしたくなくなる時が来るとは!

それにしても、実家に帰ってくると
家族の大切さに気がつきます。

毎日洗濯できて、毎食自分で作る必要もない、知らないうちに電気代が払われている生活。

つい5ヶ月前まで、これが当たり前の生活だったけれど、全てを自分で管理せざるを得なくなった今では
自分がどんなに恵まれているのか痛感します。

裕福な家でもないし、立派な豪邸に住んでいた訳でもないけれど
家族と暮らす幸せってこういうことだったんだな

帰りの電車の中でつくづく考えていました。