まつりです

佐藤君ありがとー

いきなり寒くなりましたね(。・ω・。)
一ヶ月前まで、最高気温が30℃を超えていたなんて信じられません!

さてさて
一昨日は知り合いのフリーライターさんに頼まれて週刊誌の取材を受けてきました。
駒場キャンパスまでいらしていただいたのですが、

女性記者…

かっこいいです(´∀`)

こんなにも自分の憧れる職業の方と一緒にお仕事したり、間近に見られる機会があるおかげで、
最近は、卒業したら具体的にどんなことをしたいか、

そのために、とは言わなくとも、

一体今何ができるのか、現実的に考えることが多くなりました。

ところでところで、こんなサイト見つけました

「夢ナビWeb ~夢ナビ教授がナビゲート!~」

でた! 心理テストとか、適性検査みたいなもんだろ!
信じないぞ こんなんもん と思って見てみたら、
意外と面白かったです。
 
興味のあるワードを検索にかけると、
そのワードに関する学問分野の大学教授の講義を読めたり、(コラムっぽくて読みやすい♪)
大学名から講義を探せたり…と
普段抱いている疑問や、関心ごとがどのような学問分野につながっているのかが
楽しく分かるサイトです。
そのまま大学の公式HPに飛べたり、資料請求すれば大学案内パンフレットが2~3日程で届くサービスもあります。
進路選びの手助けになるかもしれません(^^)/