じゃーん

高校生の時に愛用していたi-podです
ギラギラしてますね
若いですね笑
ほとんど躁鬱病に近かった受験生時代、
気分を上げる曲、リラックスする曲、そして英語のリスニング教材を入れてました。
前にも書いたけど、いつでもどこでも聞くことが大事!
そして、こちらは愛用の電子辞書!!
シュガーピンクがかわいい!!!!
紙の辞書を使った方がいいなんてよく言いますけど、
高校生用の電子辞書なら、国語辞典や和英、英和、英英はもちろん、
日本史、世界史、地理、政治経済、生物、化学…受験に必要なほぼすべての教科の事典が搭載されていてとっても便利
英語は、実際に発音を聞くことが大切だから、
音声機能ついているのも嬉しい
さらに、
さらに!
自分が調べたワードの履歴が残るので、何が分からなかったのか後からチェックして復習することができるんです
この子たちにはお世話になりましたよー
見た目もかわいくてテンション上がりますしね
余談ですが
ハートのイヤフォンは最近買ったものですが、
いかせんi-podが壊れてしまったので、まだ1度も使ったことないんです