今日は受験期の美容について

まあ、はっきり言ってこの時期に美容に気を配る余裕のある人は

すごいですわ笑

わたしなんかもう、顔から髪の毛から何から何までほったらかしてました

でも、さすがに寝不足で荒れた肌のケアとか、

日焼け対策は最低限したいです

そこで、おすすめしたいのが

まず、、、チョコラBB

睡眠不足やストレスででニキビができがちだったので、よく飲んでました。

結構、即効性があると思います

日焼け対策と(冬でもマスト><!!)、疲れて如何にも顔色悪いってときには

薄づきのBBクリーム。

メイクしてる暇ももったいないしね。

美容液の役目も、日焼け止めの役目も、ファンでの役目もしてくれるなんて

優秀!!

まあでも、、、

なんと言っても大活躍なのは…

そう!

マスク(笑)

これぞ最強アイテム!!!

肌トラブルを隠せる上に、風邪予防にもなり、紫外線もシャットアウト!!!

私は11月頃から マスクギャルでした

とにかく今は優先順位を考えて、手を抜けるとこは手を抜いちゃいましょう!

がんばるのは、洗顔や基礎化粧、髪のトリートメントくらいでいいと思います。

それこそ校則に縛られず、いくらでもこの先自由におしゃれできますから!