きゃーーー

昨日のパーティーでもらったお土産

どうやらケーキ? お菓子?のよう

開けてみると…

 

なんか!メルヘンなピンク!なにこれ!笑

実は、

今年、銀座三越に初出店した フランソワ・プラリュの銘菓、プラリュリン

 

スペイン・バレンシア産のアーモンド、イタリア・ピエモンテ産ヘーゼルナッツを香ばしくローストして砕いたプラリネをふんだんにブリオッシュにちりばめて焼かれています。

このピンク色のプラリネはフランス、リヨンの伝統菓子の一つだそう。

このプラリュリン、ロアンヌの本店の他、パリ店でもすぐに売り切れる人気商品として、遠方から買い求める人がやみません。

週末、多い時には1日800個も売れるほど、本店、アヌシー店、そしてパリのブティックでも人気は絶えないとのこと。

濃厚なバターの香りと香ばしいナッツの香りが合わさり、

とっても幸せリッチな気分になりました

あー贅沢!笑

詳しくはこちら

http://allabout.co.jp/gm/gc/312967/2/