おひさしぶりです。

長い間更新が滞ってしまって本当にすみませんでした。

それにしてもスゴい地震でした。

皆さんはご無事だったでしょうか?

東京大学でも後期試験の二時間延長や学内施設の利用禁止など様々な影響が見られます。

しかしこんな大変な時にも日本中の人が自分にできる事を考えて東北の被災者の方の為に活動している姿に僕は感動を隠せません。

東大の友人は名古屋で毎日募金活動を行っていますし、

僕の実家のある姫路でも支援品を各家庭から回収して東北へ送っていました。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

これは”Pray for Japan”といって、地震発生後Twitterで投稿された心に残るつぶやきを集めたサイトです。

これらの心温まる話を聞いていると僕も何かしなくてはという思いにかられてなりません。

大した事はできないかもしれませんが私たちの思いやりによって被災者の方々を少しでも支えられたらと思います。

被災した方々のご冥福をお祈りするとともに、一時でも早い復興を願います。