東大の入学試験は私立大学に比べると遥かに科目が多く、受験生は、文系理系を問わず、幅広い科目を勉強する必要があります。

東大ダイレクトのチューターは、厳しい東大の入試を突破した優秀な東大生ばかりなので、文系チューターでも理系科目の指導に対応できたり、理系チューターでも文系科目に 対応できたりといったメリットがございます。

もちろん、個々の東大生チューターによって得意な科目・分野はあります。そのためそれぞれの特性や経験を活かしてご紹介をさせてい ただいております。

また、東大ダイレクトの大きな特長として、「タイプ分けテスト」がございます。これは、事前に生徒と東大生チューターの性格的な特徴を判定することによって、最適なマッチングを行う仕組みです。性格の合う東大生チューターの指導により、生徒は楽しく学ぶことができ、学力も向上するというわけです。

もう一つの特長として、複数の東大生チューターが一人の生徒を担当することもできます。実際の家庭教師では、複数の教師と契約し家に迎えるのはなかなか難しく、多くの場合、一人の教師に全てを任せることになってしまいますが、東大ダイレクトはオンラインなので、家に迎える必要がなく、複数の東大生チューターがそれぞれの得意な分野を担当し、生徒の学力を飛躍的に向上させることができます。

具体的なイメージがわきにくい、どんな東大生チューターがあっているのかわからないなど、ご質問やお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ ください。