東大ダイレクトは、東大生チューターが個別指導するサービスです。東大ダイレクトの東大生チューターは、東大生と言っても、勉強や成績について色々な困難や挫折に直面してきた大学生たちです。生まれながらに試験勉強がスンナリと出来てしまった学生では、必ずしもありません。色々な苦悩と経験を積んできて、東大でも勉学と運動部やサークル活動との両立に頑張っています。東大ダイレクトの東大生チューターの「懐」は深いのです。

ですから、まずは、何を目指して勉強したいのか、をじっくり聞かせてください。胴上げ

高校1年生、2年生であれば、「基礎力を強化したい」。高校3年生では、「志望校に対応できる実力をつける」。また、「授業で学んだことを、もっともっと深く理解したい」、「宿題やプリントを100%確実にこなせるようになりたい」、「部活と勉強を両立させるためのヒントが知りたい」、「通信教育では自分の実力よりもワンランク上のレベルを取っているが、早く自分の学力レベルを上げて、もっと楽しく通信教育に取り組みたい」、という声がよく寄せられます。

お任せ下さい。東大ダイレクトは、このような声にズバリ応えることができます。

さらには、「東大ってどんなところなの?」、「東大生ってどんな人たちなの?」、「一度文化祭(東大には本郷キャンパスの五月祭、駒場キャンパスの駒場祭の2つがあります)に行ってみたいけど、案内してもらえないかな?」、「東京に住むのはどんな感じなの?」というような生徒たちの素朴な関心にも真正面からキチンと応じます。東大ダイレクトの東大生チューターは、生徒たちの関心や疑問にキチンと応えることが、生徒たちのやる気と意欲を上げることを知っているからです。

東大ダイレクトの東大生チューターは、北は北海道から南は沖縄まで、全国のガンバル生徒たちの頼れる兄貴であり、お姉さんなのです。